泣いたらアカン!
たまにお客様からいただくご質問で「玉川さんは、どうやってお客様を集めているのですか?あまり新聞チラシは入っていませんよね???」というものがあります。
お答えいたします。
「現在は、ほとんどインターネットからお問い合わせをいただいております。ほとんど【新聞折込チラシ】は入れていません。それでも、たまには入れますよ。」
そうなのです。
販売にあまりお金をかけないケチケチ会社なのです。
豪華なパンフレットも用意しておりません。せいぜい、カラープリンターで印刷したガイドブック程度です。ホームページでさえも、プロの制作会社には依頼しないで、自分達でコツコツ作っただけです。ホームページをご覧になった方はご存知ですが、日本で一番【読みにくい】サイトです。本当にゴメンナサイ。
なぜ?こんなにケチケチ会社なのかといえば、私(玉川和浩)が、日本一のケチケチ人間だからです。(笑)
社員からは、「社長、もっと、見た目が豪華なパンフレットを作ってくださいよ!」と言われますが、それでも作りません。
住宅展示場に豪華なモデルハウスを建てた方がもっと業績が上がるかもしれないと考える時がありますが、「それを維持する費用と壊す費用とゴミ」を考えると、どうしても建てることができません。
東京の工務店さんで【ローコスト住宅のフランチャイズ】に加盟している会社があります。チラシを1000万円分配布して、40件ほどお問い合わせをいただき、その中でご契約された方が1組だったそうです。このフランチャイズに加盟するのに500万円支払ったそうです。泣けてきますね。この話を聞いて、ますます新聞チラシが嫌いになりました。OB施主の皆様、こんな理由で私はチラシをほとんど入れません。私のケチケチを赦してくださいね。